簡易録画環境整えます!

どうも、ねぎゆろです。

今日は偽トロを使って録画して見ようと思いましたので、偽トロを購入しようと思います

 

などと。その気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ(ドヤ

 

あんな高いもの買えると思ってる方がおかしいです。私学生ですよ??

というわけで、簡易的な録画セットを作ろうと思います!

 

材料

段ボール

DSのソフト入れてたパッケージ数本

セロハンテープ

カッター

定規

iPhone 

f:id:NEGIMANN:20170126224726j:image

こんな感じかな?

んで作った結果がこちら

f:id:NEGIMANN:20170126224751j:image 

うむ…大体はよくできてる。

だが!一つ問題が!

少しサイズが小さいせいで

LLの画面全体を写せない!!

 

ということで継ぎ足しして作り直そうと思います。あぁ…牛乳パック2個目消費……

飲み切るの大変なんだからな!怒

 

では明日までに飲み切って完成させます。

ではでは

サブ垢で3対4対面ができました。

f:id:NEGIMANN:20170126180521j:image

どうも、ねぎゆろです。

今日はサブ垢でSまで持っていこうとしていましたら、このような対面に当たりました。

まず初手で1人落ち、1人少ない状態でゲームスタート。

本当にやっている間、この一言しか出なかった。

敵が減らないっ!!!(´;ω;`)

こちらは最低でも2ー1交換が必須となっているため、1ー1相打ちは厳禁です。そんな中でよく勝てたと自分を褒めたいです。

疲れました。

今日はもうポケモン厳選と努力値振りだけやっていましょう…

シングルレート考察

先ほどすり抜けクロバットを用いてレートに潜って見ましたが…

そこで起こったことをありのままに話すぜ!

俺はアローラキュウコンがオーロラベールを貼ると思ってちょうはつを選択したんだ、そしたら吹雪を選択されて返り討ちにあったんだ…

な、何を言ってるかわからねぇと思うが、言葉通りの意味だ…

というわけです。はい。

完全に読まれている!

クロバットはサポート型だとはっきり!

まぁそうですよね。自分がアローラキュウコンはオーロラベール初手で入るだろ…というのと同様に、向こうもこいつはなんらかの変化技を使ってくるだろうな、と思うのは当然なはずです。

というわけでいままで使っていたちょうはつ要員に戻そうと思います。すなわち、ファイアローです。

ここでは特に明記はしておりませんが、以前私はファイアローを使ってレートに潜っていました。ちょうはつ要員ということでもちろんのこと耐久アローです。特性は言わずもがなほのおのからだ、そしておにび、羽休め、かえんほうしゃといったところです。

アローの強みは何と言っても、

読まれづらい

ということです。

はやてのつばさ弱体化とはいえ、今では主流はZ飛行を用いた先制飛行技の反動なしです。つまりはやてのつばさ型だと思わせて実は耐久でしたー!というフェイクが可能になるのです。

そうか、、、そういうことだったのか、、、

クロバットを使って5、6戦目に悟りましたね。

これ、完全に読まれてるって。

やっぱり相手の裏をかく戦法を使っていかないとレートでは勝ち上がっていけないですね。勉強になります。

では頑張っていきましょう!シーズン2!

ビーストクライスト楽曲

でもどうも、コースモード神が未だにクリアできないねぎゆろです。

昨日にこの記事を書く予定でしたが、豆が痛かったがために出来ませんでした。f:id:NEGIMANN:20170124074340j:image

まぁそんなこともある。

 

それで、昨日やってきたのは、これです。f:id:NEGIMANN:20170124074342j:image

 

方程式はjubeatでも結構やってきた曲だったので、やってて楽しかっこです。

ん?精度が悪い?

すまんな、2回目ってことと豆が痛いっていうのとリハビリ中ってことが相まってるんだよ、これ以上言わせんな恥ずかしい(*´ω`*)

 

f:id:NEGIMANN:20170124074508j:image

それと昨日太鼓もやってきました。100円4曲設定だったので、嬉しかった(`・∀・´)

 

まぁ収穫は上の1枚のみ、ルカルカ裏可7不可4だけですね。

なんでフルコン出来なかったんだろ…そんでなんで自己べなんだろうな(遠い目)

まぁ豆直す為に、しばらくは音ゲーやめようと思います。

ではではー。

 

勉強だるいです

どうも、勉強がだるい上にくら寿司で担々麺を食べて口を破壊されたねぎゆろです。いやーあれは辛かった…自分は辛いのが苦手なので。f:id:NEGIMANN:20170122213136j:image

 

そして家に戻ったら背理法の勉強で頭がオバヒしそうです。あっ、命中率は90パーなので確実に当てます✋️

 

さて、とりあえず今後のことについて話していきます。

 

今後はマインクラフトの動画編集にモチベのリミッターを無理やりあげて取り組もうと思います。あとはポケモン録画したいので即席の録画環境を整えようと思います。え?何?偽トロ?そんなものいりません。なぜなら直撮りですから(`・∀・´)

 

ではではー。

15レベ初挑戦

f:id:NEGIMANN:20170116164222j:plain

リハビリの一環としてやってきました。フラワーはそこそこ取れましたが、ナイト黒とチェルノ赤は16分がどっちの手ではいるかを完全に忘れてました。

トキメキストリームに至っては初見というね。

コンボ274はフラワーの中間地点で出したものという、まさかのナイト黒コンボ切りすぎィ!という自体になってしまい、改めて手が鈍ってるなと思いました。


ではでは。

シングルレート 追記

先ほど、シングルレートのパーティを書きましたが、これではちょうはつ要員がいない!ということに気づきました。

ちょうはつはアローラキュウコンパルシェンハッサムなどに刺さるために、絶対に入れたかったのですが、生憎ドヒドイデのSが35であるために、先生で打つことができないですね笑


というわけで、色々と試行錯誤した結果、新しくクロバットをドヒドイデの代わりに入れようと思います。

クロバットはbd共に80族、そしてsは130族と、かのカプコケコと同速なのです。

そして上からちょうはつ等々を入れられるという…なんだこいつ…


というわけでドヒドイデくん、君は解雇ね。



ではでは。