シングルレート

どうもこんにちは、ポケモンはプラチナとサンムーンしかプレイしてないので新しいポケモン何一つ知らないねぎゆろです。
それでもレートは1500代うろうろ。これはひとえにあれだな。ガブリアスとかいう鮫肌先輩がいるからか‼︎名推理だなこりゃ。
…え?誰だって分かる?


一理ある。

さて、今回は新しいパーティについて語っていこうと思います。
いままでのパーティは、相性補完を第一に考えるパーティだったために、ヤドランとクワガノンとアローラガラガラがパーティにいたりしました。なんだこのトリルパ。
それで色々とパーティを組み直した結果、こうなりました。
カプコケコ
ドヒドイデ
マッシブーン
です。
ぱっと見でマンムーがみられません。笑
マンムーでこちらの半数以上見られてしまうので、かなり辛いです。そのため、マッシブーンに頑張って突破してもらうしかないです。
基本的には両受けのドヒドイデ、それ以外は物理と特殊をどちらも入れて、耐久ポケモンとアタッカーを両方とも見られるようにしました。
現在、レートに多くいるフェアリーに対する打点としてギルガルドやドヒドイデで削り、あとはガブリアス等々でゴリ押しする形です。
一応メガ枠は1枠は入れないといけないと思ったので、何にしようか迷いましたが、前述の通り、マンムーにこれ以上ぶっ刺さられたくないので、地面や氷弱点のポケモンは使えないので、メジャーなポケモンが使えません。
例えば、メガマンダやメガゲンガーメガルカリオとかですね。
また、フェアリー弱点も怖いです。となってくるとメガサメハダーなんかの加速抜き構築も使えないです。
となってくると、最終的に使えるポケモンはガルーラくらいです。
とまぁこんな感じでレートに潜ろうと思います。

ではでは。

ビースト再開

どうも、お久しぶりです。1年半ぶりの更新となります。ねぎゆろです。動画編集サボタージュしてます。ロックアウトされますね。すみません。

さて、最近またビートストリームを始めました。

f:id:NEGIMANN:20170121151011j:plain

⬆︎ロストワンナイトメア赤鳥です。

他にも、フラワー赤鳥や、エバオバ黒赤鳥安定など、休養期間の間に何があったという感じです。

これじゃ、なんのために太鼓の達人あんなにやってたんだ‼︎と軽く自暴自棄になりそうです。

うーむ、これはコースモードでレベル神クリアするしかなさそうだな!

と思って受けてみました。しかし黒チェルノで落ちました。当たり前です。スカイハイ抜けたのが奇跡としか言いようがないです。

音ゲーはこれからも続けていきます。

ではでは。