ねぎゆろろ

ツイッターより穏やかにだらだら書きます

スタートゥインクルプリキュア 3話感想

f:id:NEGIMANN:20190218193003j:image

こんにちは。昨日投稿できなくてごめんなさい。

定期的に投稿できるように頑張ります。

 

さて。

今回の3話目ですが、星奈と羽衣の仲間割れ回となりました。

仲間割れ回が3話目というのはかなり早い展開で、シリーズ別では第2位の速さです。(1位はスイートプリキュア

でもなんというか…。魔法つかいプリキュアとかスイートプリキュアとかの仲間割れシーンとかと比べると少し弱い演出なのかなと感じました。どうしても2話目で分かってたようなことがそのまま起こってしまったという印象です。

まぁプルンスのネタキャラとしての頭角をきっちり表し、天宮えれなさん自己紹介シーンまではきっちり纏められたので良しとしましょう。

1話目、2話目と言及してきた戦闘シーンですが、やはり改善はなされてませんね…。

2人の力を合わせて敵と戦うにももう少しなんかあっただろうと思いました。ノットレイとプリキュアとの1対1の対決が一切無いというのがどうしても疾走感が失われてしまう一因だと思います。

いや普通に考えて1体にパンチしたら5体くらい吹っ飛んでいく謎みたいな演出とかおかしいでしょう。

ハートキャッチプリキュア!のOPサビみたいなこういうので良いんで取り入れてくれませんかね…。

f:id:NEGIMANN:20190218223645p:image

ただ、おうし座の力を使ったスターパンチなるものはかなり迫力がありましたので、有効利用すればもっと良いシーンになるんじゃないかと期待してます。

 

次回ですが、キュアソレイユがいよいよ登場するみたいですね。でもそれ以上に僕が次回作に期待してるのは、羽衣ララが学校に行くストーリーの登場です。あくまで予想ですが。

1話目のフラグをしっかり回収した2話目というのがありましたので、このプリキュアシリーズはかなりフラグを回収するのが多いのではないか、と推測します。

3話目で羽衣ララが「学校」について疑問符を浮かべるシーンがあったことから、近いうちに学校での生活シーンが入る可能性は非常に高いと思います。

あー!次回が楽しみ!…でも次の日曜日は国公立試験の前日なので観れません…。試験が終わったらゆっくり感想書きますね。

ではでは〜。